公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

11月例会(日間賀島散策 多幸の島・福の島 日間賀島ウォークラリー ~遊びの中から学びを~)

11月16日 日曜日 晴天

公益社団法人 半田青年会議所 11月例会が無事に開催されました。

11月例会(日間賀島散策 多幸の島・福の島 日間賀島ウォークラリー ~遊びの中から学びを~)

朝からみんなでフェリーに乗り、日間賀島へ\(^o^)/
日間賀島では旅行者に混じりながらも
小学校からのウォークラリーをしっかりやりとげ
昼食のタコ飯もカニ汁もゆでたてのシラスもおいしかったですね(*^^)v
地域も国もバラバラなメンバーで1日活動し
『コミュニケ―ジョンの大切さ』
が参加者に伝えられたと実感しております。

本当に多くの参加して下さった皆さん、そして支えて頂いた地元地域のみなさん
ありがとうございました!!

今後もよりよい地域になるべき事業を繰り広げてまいります。

開催日時

平成26年11月16日(日) 9:30から16:00(9:00から受付)

開催場所

会場:日間賀島 集合場所:師崎港海上タクシー乗り場

担当委員会地域に輝く人材育成委員会
委員長河北 泰臣
概要

【開催趣旨】

私たちの暮らす知多半島には多くの外国の方が住んでいます。地域に暮らす外国の方々と交流を深めることはそう簡単なことではありませんが、もし、外国の方々と楽しみながらコミュニケーションを取れたら、とても素敵な休日になると思いませんか。自然溢れる日間賀島で、ウォークラリーを通じて、外国の方と地域の皆さんとが、共に楽しむ会を開催させていただきます。

【ウォークラリー概要】

各ポイント(交差点や分岐点だけ)を示したウォークラリーの地図(マップ)を頼りに自分たちの進む道を選択し、途中のチェックポイントで問題を解いてゴールへ辿り着く競技です。

所要時間

3~4時間

準備物

  1. 地図
  2. 筆記用具
  3. スタート・ゴール
  4. バインダー
  5. やる気と遊び心

注意事項

  1. 一般道路に出たときは、通行車両に十分注意してください。
  2. ポイントを移動させないでください。
  3. 班で協力しながら、知恵を出しあって競技を行う。
  4. 島の人に出会ったら、元気よく挨拶をしましょう。
  5. 自然を大切にする。(畑などに入らないなど)
ルール
  1. 設定時間を超過すると1分につき5点減点されます。
  2. 班のメンバーがばらばらになると失格となります。
  3. 班員の全員が揃ってゴールとします。
  4. コースは原則として徒歩で回ってください。
  5. 監視人の注意には必ず従ってください。

※雨天時は内容が変更になることがあります。