公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

3月例会 ハナノヒカリプロジェクト~あなたとつくる知多半島の未来~

本日3月31日半田青年会議所 地域活性プロジェクト「あなたとつくる知多半島の未来」と題し、岩滑小学校と矢勝川周辺で3月例会を行いました。
企業、行政、団体、住民の方々約100名にご参加いただき、岩滑小学校体育館にて、矢勝川の環境を守る会 榊原幸宏様に矢勝川にまつわる半田と阿久比の歴史と、彼岸花の球根を植える時の注意点を教えて頂き、特別講師として、NPO 法人 まちの緑側育み隊 事務局長の名畑恵様にお越しいただき、まちづくりの手法を講演いただいたあと~ハナノヒカリプロジェクト~として、「どんなヒカリがあるの?」「広報(集客・発信)の方法」「安全面での不安と対策」について参加者でグループミーティングを行いました。

その後、矢勝川まで歩き、半田側と阿久比側に分かれ、参加者全員で9月咲き誇る彼岸花の球根を植えました。

参加者の皆さま、また、矢勝川の環境を守る会の会長の榊原様、特別講師の名畑様、ボランティアの皆さま、本日は誠にありがとうございました。

本日の様子はCACかわら”番”で1週間放送されます。
放送4月2日(月)17時、20時、22時、23時45分
翌日7時30分、9時45分、12時
土曜日22時、日曜日9時半、16時、20時
月曜日7時半、13時 となります。

中日新聞様にも取材に来て頂きましたので、後日掲載して頂く予定です。

担当委員会地域の未来創造委員会
委員長伊藤 精崇