公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

5月例会 「知多5はひとつ」~10年先のこどもたちのために~

5月16日東海市立勤労センターにて、知多5JC連絡協議会、知多5JC 2018年度合同例会が行われました。

テーマは「知多5は一つ」~10年先の子どもたちのために〜

パワーポイントによる問題定義の後、一般社団法人 関青年会議所 宮本覚道くんによる講演では、青年会議所活動で悔しかったことや新しいことへの挑戦と目標を達成する事の大切さなどをお話頂き、その後のパネルディスカッションでは、一般社団法人 東海青年会議所の近井洋一先輩がパネリストに加わり、青年会議所を卒業してから高校卒業資格を取り、現在大学に通っていると言うお話も聞く事ができました。

例会設営担当の知多半島委員会による制作ドラマも完成度が高く、制作現場の楽しい雰囲気が伝わってきました。

私たち大人が夢を見て挑戦しているところを見て、子どもたちは夢を見て挑戦する。
子供の未来は私たち大人にかかっていると言うことを実感しました。

一般社団法人 東海青年会議所所属、知多半島委員会 委員長 森真太郎くん始め、知多5エリアから知多半島委員会に出向された皆様、お疲れ様でした。

例会後は、今日お話いただいたお二人を交え、知多5JC合同懇親会を行いました。

腕相撲大会があったり、盛り上がりのある懇親会でした。
こちらの設営も知多半島委員会の皆様お疲れ様でした。

半田青年会議所から知多半島委員会に出向している柿崎努くん、水谷成利くん、柳橋健くんも大活躍でした。
お疲れ様でした。

担当委員会広報渉外委員会
委員長古川恵子