公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

第42回JC青年の船 「とうかい号」

top_main
第42回JC青年の船とうかい号一般乗船者募集が始まっています。
この事業は日本の青年会議所が行う事業の中で最大級の予算規模で開催いたします。

過去の一般乗船者から
「乗船したことで私の人生が、より素晴らしいものになるきっかけをもらいました」
「一生の仲間ができました」
などの感想をいただいています。

「切り拓け!情熱の航路」

logo_02

半田青年会議所としても、全面的に一般乗船者をサポートいたします。
詳しくはバナーをクリックしてホームページをご確認いただくか、
または、半田青年会議所までお問い合わせください。

尚、1次締切が1月30日
最終締切が2月21日です。

開催日時

2015年5月31日~2015年6月7日

開催場所

名古屋港~台湾~名古屋港

担当委員会公益社団法人日本青年会議所 2015年度 東海地区協議会 第42回 JC青年の船「とうかい号」
委員長杉澤 教人 団長
概要
仲間との出会い、未来に繋がる航路。

よく人生は航海に例えられます。乗船者には「とうかい号」での旅を、自分の人生になぞらえて考える機会とし、 これからどこまでも続く、夢と希望の旅の途上にいる事を知って頂きます。そして、人生の航路は情熱を持って行動した時に初めて拓かれ、多くの仲間がいるこ とで、これからの航海がより楽しく感動的に変わります。 また、私たちの故郷である日本の国も、同様に明るい未来へ向う航海の途中にいます。 私たちは、先人が荒波の中を情熱と人生をかけて切り拓いてきた航路を、次代へつなげる責務があります。 第42回JC青年の船「とうかい号」は、多くの仲間たちが共に成長し、地域と国の未来を摸索し切り拓く事業となります。そのため「とうかい号」に関わる全 ての人、また今の時代を生きる全ての人が、時代の荒波を乗り越えて新しい時代を築くことを目指し、その合言葉として「切り拓け!情熱の航路(みち)~最高 の仲間たちと最高の未来へ~」を掲げます。