公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

「情報媒体の活用で地域の活性化!」~みんなで盛り上げようインフォメーションテクノロジー~(2月例会)

2月例会「情報媒体の活用で地域の活性化!」〜みんなで盛り上げよう次世代のインフォメーションテクノロジー〜を開催いたしました。

 

DSC_0219

講師の渡辺誠一氏から情熱あふれる講演をしていただき、地域の方と共に情報発信のコツを伝授していだきました。

DSC_0261

今年度も地域に必要とされる団体として、活発な活動を続けてまいります。

開催日時

2015年2月28日(土) 14:00~17:00(参加者受付13:30~)

開催場所

半田市福祉文化会館(講堂) 愛知県半田市雁宿町1丁目22番地の1

担当委員会広報渉外委員会
委員長森 久人 
概要

広報渉外委員会では、地域の活動内容をより多くの人々が受信できる機会や、発信する仕方を学んでいただき、参加することで地域の活性化に繋がること、さらに、半田青年会議所の魅力ある活動もより効果的に発信する仕組みを学ぶことにより、集客の参考にしていただきたいと考えております。 そこでこの度、「情報媒体の活用で地域の活性化!」~みんなで盛り上げようインフォメーションテクノロジー~と題し、そこで習得した人たちが効果的に情報を受信、発信することにより有効活用する人が増えることで地域の活性化にも繋がると考えており、この事業を開催させていただきます。この事業を通じて、半田青年会議所の活動もより効果的に発信する仕組みを学ぶことにより、例会案内や参加者を募集するときの参考にしていただき、今後の活動内容の発信に繋げていくことを目的として執り行います。