公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ
  • 会員専用

「新入会員募集!」私たちと一緒に活動してみませんか?

お知らせ

2016/05/09

熊本地震災害 支援金活動 お礼

4月17日から4月22日(金)までの期間、名鉄知多半田駅構内にて「熊本地震災害 支援金活動」を行って参りました。多くのみなさまの温かいご支援、心より感謝お礼申し上げます。集められたお金は、公益社団法人日本青年会議所を通して、被災地の支援に使用されます。

2016/04/26

2016年 4月例会が開催されました

2016年4月24日(日)に4月例会「身近なまちの冒険と発見!!~こいのぼりに未来の夢をのせて!~」が開催されました。

春のお祭りも多く開催される、穏やかな小春日和の中、半田市「魚太郎」蔵のまちにて約60名の小学生と保護者のみなさんと一緒に「私たちの住むまちの新たな発見と冒険」をしてきました。
当日は、蔵のまち周辺をグループごとに散策し、知ってるようで知らなかったまちの魅力を発見することができました。そんな「まちの魅力」や、「こんなまちになったらいいな」という思いも含めて、参加者のみなさんでこいのぼりを制作しました!さあ、どんなこいのぼりができたかな!?
参加してくださったみなさま、保護者のみなさま、そしてご協力してくださった全てのみなさまに感謝お礼申し上げます。ありがとうございました。

詳細はこちら

2016/03/09

2016年 3月例会が開催されました。

2016年3月27日(日)に3月例会「夢にときめけ!明日にきらめけ!夢があるから強くなる」が開催されました。

春休みの最後の週の日曜日、阿久比町英比小学校にて約80名のお子さんと一緒に「夢を持つことの大切さ」や「夢を持つことで負けない心を育てる」そんな体験事業を開催しました。当日は、みなさんがよく知る憧れの元サッカー選手を講師にお招きし、夢を持つことの大切さを学ぶ授業を聞くことが出来、多くの参加者のみなさんが積極的に手を挙げて質問をしたり、意見を発表したりしていました。
また、午後からは体を動かして、できないと思うことも「諦めなければできる!」そんな体験をしてもらいました。
参加してくださったみなさま、保護者のみなさま、そしてご協力してくださった全てのみなさまに感謝お礼申し上げます。ありがとうございました。

詳細はこちら

更新情報

2016/02/23
3月例会 「夢にときめけ!明日にきらめけ!夢があるから強くなる」」のページを更新しました。
2016/02/12
2月例会(名古屋会議2016)「愛知を知ることで自らの地域を知り、率先して地域の未来を切り拓こう!」」のページを更新しました。
2016/01/19
1月例会(新春賀詞交歓会)」のページを更新しました。
2016/01/15
京都会議2016」のページを更新しました。

一覧はこちら

facebook