公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

2月例会 2019年度愛知ブロック協議会名古屋会議

2月9日 本日日進市の愛知学院大学で「人が変われば、地域が変わる!どのような存在が、地域に希望を描くのか!」をテーマに名古屋会議が開催されました

メインフォーラムでは龜石太夏匡氏(株式会社リバースプロジェクト代表取締役)
より講演をいただきました。

何かを成す時に、自分の芯と繋がっているかを確認し、正解は自分の心の中にあり、その中でも一番厳しい選択を、自分の心に従うこと。
純粋さを失わないことなどを熱く語っていただきました。

第二部として、半田青年会議所から出向しています森久人君をコーディネーターとし、パネリストに先程の龜石太夏匡氏、YO!YO!YOSUKE氏(DJ/MC)、鈴木孝浩氏(古民家宿タカハウス 創業者)をお招きしディスカッションを実施。
リーダーとはというテーマでは、しっかりと自分のビジョンを持ち、周りを巻き込んでいく力を持った人。
社会を変えていくにはというテーマでは、大人が人生を楽しみ、それを子供たちに見せ希望を持たせること。などを楽しそうに話し合いをされていました。

式典では、金海慶太郎会長が
JCのブランディング価値の創造
未来を見据えた人財の育成
33ロムの支援
の2019年の活動な3つの柱について所信表明を行い、JCとは学舎で現体験ができる場所、成長できる場所であり、自らの手でつかみとる人になってくださいと締めくくられました。

理事長登壇では、理事長の曽根も登壇し、挨拶をさせていただきました。

結びに、本日名古屋会議をご設営いただき学びの機会を与えてくださいました、公益社団法人日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会の皆様に厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
愛知ブロックの運動に、LOMメンバー一同で参加してまいりますので宜しくお願い致します。

開催日時

2月9日

開催場所

愛知学院大学

担当委員会55周年特別会議
委員長伊藤精崇