公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

4月例会 第3回わんぱく相撲知多半島場所

4月例会 第3回わんぱく相撲知多半島場所

4月27日に半田市の蔵のまち公園にて、「第3回わんぱく相撲知多半島場所」を開催いたしました。

強風のなか、多くのちびっこ力士、わんぱく力士にご参加いただき、各学年男女ともに熱戦が繰り広げられました。
勝って喜びをかみしめる子や、負けて悔しくて涙している子がいるなど、貴重な経験をする場を提供することができたと思います。そして、勝敗は勿論ですが、相手を敬う心や、大声援を送っていただいた家族や友達への感謝の心を学んでいただけたと思います。

 

なお、4年、5年、6年生の優勝者は、6月に開催されます愛知ブロック大会へ出場します。さらに、そこでの成績優秀者は両国国技館で行われる全国大会へと出場できますので、引き続き代表選手への応援をよろしくお願いいたします。

ご協賛いただきました皆様、ご協力いただきました愛知県相撲連盟の皆様、そしてご参加いただきました力士とそのご家族の方々に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

開催場所蔵のまち公園 半田市荒古町2丁目21
担当委員会輝く未来創造委員会
委員長岩川 文雄
概要4月27日に半田市の蔵のまち公園にて、「第3回わんぱく相撲知多半島場所」を開催させていただきました。 強風のなか、多くのちびっこ力士、わんぱく力士にご参加いただき、各学年男女ともに熱戦が繰り広げられました。 勝って喜びをかみしめる子や、負けて悔しくて涙している子がいるなど、貴重な経験をする場を提供することができたと思います。そして、勝敗は勿論ですが、相手を敬う心や、大声援を送っていただいた家族や友達への感謝の心を学んでいただけたと思います。
なお、4年、5年、6年生の優勝者は、6月に開催されます愛知ブロック大会へ出場します。さらに、そこでの成績優秀者は両国国技館で行われる全国大会へと出場できますので、引き続き代表選手への応援をよろしくお願いいたします。 ご協賛いただきました皆様、ご協力いただきました愛知県相撲連盟の皆様、そしてご参加いただきました力士とそのご家族の方々に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。