公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

サマーコンファレンス2019

7月20日,21日にパシフィコ横浜にて公益社団法人日本青年会議所 サマーコンファレンス2019が開催されました。

今回のサマーコンファレンスでは、「地球と向き合う2日間」と題して、SDGsを主題にしたセミナー、各種ブースに加え、新しく完成したCホールにて様々な企業や団体のSDGsへの取り組みを展示した「SDGs PARK」という体験ブースもあり、参加者にとって、大変学びの多い充実した内容でした。

また、土曜日にはLOMナイトも開催し、日本青年会議所に出向しているメンバーの労いも行いました。

大会2日間で、多くのセミナーを受け、メンバーそれぞれ様々な学びを得たと思います。LOMに帰ってからは、参加できなかったメンバーにも内容を共有し、個人やLOMで今後の活動の基礎にしていきたいと思います。

今回、このような学びの多いサマーコンファレンスを開催いただきました、公益社団法人日本青年会議所 経済グループ サマーコンファレンス運営特別委員会の皆様、開催地LOMであります一般社団法人横浜青年会議所の皆様、および運営に携わられました関係者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

特に、本年も期間中、案内から街の清掃に至るまで、温かなおもてなしをいただきました一般社団法人横浜青年会議所の皆様、ありがとうございました!

開催日時

7月20日,21日

開催場所

パシフィコ横浜

担当委員会55周年特別会議
委員長伊藤 精崇