公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

9月例会 ハナノヒカリプロジェクト2019

9月23日に半田青年会議所9月例会ハナノヒカリプロジェクト2019として灯籠の設置と、矢勝川の彼岸花のライトアップを実施しました。

灯籠製作のワークショップとして、南吉記念館に多くの方々にご参加いただきまして、大変盛り上がりました。
また、事前に岩滑小学校、半田農業高校の皆様にも灯籠製作にご協力いただきましたおかげで、数多くの灯籠を設置できました。
ありがとうございました。

矢勝川の堤防の道に沿って設置した灯籠は幻想的で、地域の多くの皆様が見に来ていただけました。
今年は彼岸花の開花が遅く、ライトアップは残念な形になりましたが、9月28日(土)に再度ライトアップを実施いたします。
詳細はまた後日正式に発表させていただきますので、多くの皆様方に観に来ていただきますようお願いいたします。

今年は半田市の方々だけではなく、阿久比町の方々も多く実行委員会にご参加いただきました。
この2つの地域が協力して1つの事業を実施できたことで、地域の発展の一助となれたのではと思います。

結びに、今回ハナノヒカリプロジェクトにご参加いただきました全ての方々に対しまして、厚く御礼を申し上げます。
おかげさまで、無事に開催出来ました。ありがとうございます。

  

開催場所

南吉記念館、矢勝川

担当委員会地域の未来創造委員会
委員長岩川文雄