公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

【10月例会】ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~

10月3日(土)半田運動公園にて10月例会として「ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~」を開催しました。

その中で、野球教室、サッカー教室、パラスポーツ体験、ブース出展があり、地域の魅力を発信しました。

野球教室・サッカー教室・パラスポーツ体験

野球教室には、元中日ドラゴンズの立浪和義(たつなみかずよし)さんに、サッカー教室には、本田圭佑選手がプロデュースするソルティーロ オブ ホンダのサブ講師をしております鈴木良介(すずきりょうすけ)さんをお招きし、講師をしていただきました。パラスポーツ体験には日本福祉大学の学生さんご協力のもと行いました。大きな事故や怪我もなく、終えることができました。

ブース出展では、半田名物「醸す丼」の販売や体験コーナーなどがありました。多くの方に参加していただき、コロナ感染対策に体温や体調チェック、アルコール消毒などを行ったうえで、密にならない程度に賑わいました。

参加された方々に地域の魅力を感じていただければ幸いです。

今回、ご協力いただきました半田運動公園の皆様、立浪和義様、鈴木良介様、日本福祉大学様、ご協賛いただきました各種団体の皆様に御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

下記が10月3日に行われた野球教室の写真になります。

当日配布したパスワードを入力してダウンロードしてください。

http://img.gg/r5y1u9Z

ブース出展

ブース出展では、地域の魅力である地元のキッチンカーや半田名物「醸す丼」の販売、体験コーナーなどがありました。

このような状況下において売り上げが見込めない中、子供たちの笑顔が見たい!地域を盛り上げたい、などの出店者さんの熱い気持ちを胸にご協力頂きました。

コロナウイルスに負けない!そんな気持ちで色んな方々にご協力を頂きまして本事業が行われたことに感謝します。

本当にありがとうございました!!

開催日時2020年10月3日(土)
  • 野球教室:10:00~12:30(受付開始09:30)
  • サッカー教室:13:30~16:30(受付開始13:30)
  • パラスポーツ体験:14:00(受付開始13:00)
開催場所半田運動公園 陸上競技場、多目的グラウンド(住所:〒475-0945 愛知県半田市池田町3丁目1−1)
担当委員会地域愛育成委員会
委員長酒井裕司