公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

【11月例会】真の心で地域と向き合おう~持続可能な未来を目指して~

公益社団法人半田青年会議所 11月例会「真の心で地域と向き合おう~持続可能な未来を目指して~」を無事開催することが出来ました。

半田赤レンガ建物にて、感染予防策を徹底しながら事業を開催し、SDGs×コロナ18を軸に事業を展開いたしました。
天気にも恵まれ、SDGs取り組み企業によるブース出展やSDGsワークショップ、地元飲食応援ブースやSDGs×コロナ18クイズラリーなど、様々な内容の事業を開催しました。
フィナーレでは多くの参加者にお集まりいただき、榊原半田市長をはじめ企業の方々にご登壇いただき、また、チームHIMAWARIの皆様にはかわいらしいダンスを披露していただきました。
そして、最後には無事に2020個のバルーンリリースを実施することが出来ました。
バルーンは天然ゴム、紙は再生紙、インクはベジタブルインクと、すべて自然に還る素材を使用させていただきました。
参加した方は宣言文に記載した目標をぜひ行動に移していただきますよう、よろしくお願いいたします。

このような感染第3波と言われている最中ではありますが、正しい感染予防策を学んでいただき、この地域のためにコロナに打ち勝ち、明るい豊かな社会の実現を共に目指してまいりましょう。

ご参加いただきましたすべての方に感謝申し上げます。

コロナに負けるな!

 

開催日時11月22日(日)10:00~15:00
開催場所半田赤レンガ建物
担当委員会SDGs推進委員会
委員長内田雄介
概要公益社団法人半田青年会議所11月例会「真の心で地域と向き合おう~持続可能な未来を目指して~」 事業のご案内をさせていただきます。詳細は下記をご確認ください。
  • 日時:11月22日(日)10:00~15:00
  • 場所:半田赤レンガ建物
  • 参加費無料!!
今回はSDGs×コロナ18をテーマに開催します! 参加した方には記念品もご用意しております!
  1. SDGs取り組み企業の紹介ブース
  2. コロナ18×SDGsクイズラリー
  3. 地元飲食応援ブース
  4. コロナ18ニューノーマルバージョンの発表
  5. コロナ差別ゼロ共同宣言の発表
  6. チームHIMAWARIによるアトラクション
  7. コロナ収束への願いを込めた2020個のバルーンリリース
SDGsブースやクイズラリーは10時から、地元飲食応援ブースは11時からの開催となります! 詳細は、こちらの11月例会特設ページにて、随時更新してまいります。 ぜひ「いいね!」をよろしくお願いいたします。