公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

ASPAC済州大会

 

6月17日から20日までに韓国済州島にてASPAC(Asia Pacific Area Conference)が開催されました。

 

6月19日、ASPAC済州大会に行われたジャパンナイトにブースを出展し、訪れた多くの外国人の方に我々の活動地域の魅力としてえびせんべいをアピールいたしました。

海老せんべいを食べていただいたり、絵を描いてもらうなど、体験された方々のいい思い出になったと思います。アジアの方々に知多半島の魅力を発信出来たと思います。

6月20日、ASPAC済州大会の総会で、JCI基金に寄付をさせていただいたことに対する寄付者表彰で、当LOMより理事長の曽根香奈子君、同じく直前理事長の森久人君が登壇させていただきました。

このJCI基金を通じて、世界中の恵まれない方達の物的支援を行い、実績をあげています。

総会に引き続き、APDCセミナーに参加しました。
今年1年間の活動報告や今後の活動予定が発表されました。

APDC(アジア太平洋開発協議会)とは、アジアの諸問題を日本にも関わりのある共通の問題としてとらえ、相互理解を深め、その国々とともに経済的なつながりを深めていく活動です。

海外の方々とのつながりを一層強く感じ、より多くの学びをすることができました。

 

開催日時

6月17日~21日

開催場所

韓国、済州島

担当委員会輝く未来創造委員会
委員長岩川文雄