公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

  • ホーム
  • 事業・例会活動
  • 【公益社団法人半田青年会議所 2020年度 4月例会 開催のご案内】 ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~参加者募集のご案内

【公益社団法人半田青年会議所 2020年度 4月例会 開催のご案内】 ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~参加者募集のご案内

私たちの活動地域は、昔、スポーツ活動で地域が盛り上がっていた。スポーツは地域の魅力の一つでもあった。そして、地域に密着したスポーツ活動が更に行えるように、多くのスポーツクラブが立ち上がった。しかし今は、運営をする地域の人たちの減少と共にスポーツを行う小中高生の人口が減少しており、スポーツが盛んだった地域は活気を失いつつある状況なのです。スポーツで盛り上がっていた地域の魅力の一つを取り戻すためには、スポーツの良さを再認識し、地域の魅力を知っていただき、更に故郷を愛する気持ちを高めてもらう必要があります。
そこで、半田青年会議所は、4月に活動地域の小学生やご家族様、年齢層問わず地域住民を対象とし行政、企業、各種団体と連携して、4月例会「ど真ん中半島フェスティバル ~スポーツは地域の魅力~」を開催致します。
ど真ん中半島フェスティバルとは、一言で言えば・・・
スポーツの良さを再認識し、地域の魅力を知っていただき、故郷を愛する気持ちを高めてもらうフェスティバル!
内容は、スペシャル講師をお招きし、3つのスポーツ教室や体験を実施致します。
※サッカー教室・野球教室の申し込みに関しては、本日よりスタートさせていただきます。
対象者は、新小学校1年生~3年生の男女 ※野球教室に関しては、ご家族でご参加ください。
詳細はチラシをご覧いただき、QRコードから申し込みをお願い致します。
・サッカー教室/講師:鈴木 良介 氏
鈴木良介氏は、国内外に50校、約3000名以上の生徒が在籍するサッカースクールを本田圭佑選手と共に立ち上げました。
・野球教室/講師:立浪 和義 氏
立浪和義氏は、中日ドラゴンズに所属し、入団初年度から現役引退まで中心選手として活躍され、3代目「ミスタードラゴンズ」と呼ばれています。
・パラリンピックスポーツ体験/講師:日本福祉大学
日本福祉大学と連携を行い、パラスポーツを通して、自分とは違った人の存在を認め、相互に協力することの重要性を理解していただける体験教室を実施致します。
そして、地域の魅力発信ブースも設置致します。
半田市商店街連合会様と連携し、「ごはんだ食まつり」を開催!
半田市が推進している食の一つ「醸す丼」を10店舗が合計300食を販売致します。
そして、活動地域内のマルシェにて出店をしているお店や知多半島内のキッチンカー、日本福祉大学のブース、半田JCブースなど約20店舗以上が勢ぞろいし、私たちが活動する地域内の食の魅力文化も発信して参ります。
開催日時:2020年04月25日(土)10:30~16:00まで
開催場所:半田運動公園 陸上競技場
※詳しくは、チラシをご覧ください。
多くの参加申し込みとご来場の皆様をお待ち申し上げております。

4月例会の募集はコチラから↓↓

4月例会募集フォーム

担当委員会地域愛育成委員会
委員長酒井裕司