公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

【第5回入会説明会のご案内】

10月27日火曜日19時よりクラシティ半田の3階ミーティングルームで本年度最後になる第5回入会説明会を行います。

毎回JCの先輩方を講師に迎え、JCで培ったことをどう社業に生かしているかをお話しいただいています。

今回の講師は車の修理・整備を行う株式会社スリーピースの櫻井基宏先輩です。

ここでしか聞けない話もありますので、ご興味のある方は積極的な参加をお待ちしております。

また、以前に参加された方でもまた違った話を聞けますのでどうぞご気軽にご参加ください。

詳細は下記に記載してありますのでご確認ください。

皆様の参加を心よりお待ちしています。

 

詳細

日時   10月27日火曜日19時~20時30分

場所   クラシティ半田3階ミーティングルーム

服装   スーツ着用

持ち物  名刺

 

 

過去の参加者の感想

私が公益社団法人半田青年会議所の入会説明会&ビジネスセミナー(以下セミナー)に参加して、最も印象に残っていることは、居酒屋を経営されている青年会議所OBの講師の方の「どんな時でもできることは必ずある」という力強い言葉でした。

と、言いますのも、私がセミナーに参加したのは2020年2月です。

新型コロナウィルスが国内で発見され、緊急事態宣言が発令される直前の大混乱の時でした。

講師の方は、月々の固定費だけで数十万円の支払いがあり、売上はほぼゼロという状況下に置かれても「できることは必ずある」と言った前向きな言葉が言えることに感動しました。

半田青年会議所で多くのことを経験し、吸収することで、私も強く成れるかもしれないと思いました。

担当委員会JC拡大委員会
委員長保田健太郎