公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

半田市長選挙公開討論会

【半田市長選挙公開討論会の開催方法変更のお知らせ】

https://youtu.be/doiL7zfziUA

5月16日に雁宿ホールにて開催予定だった半田市長選挙公開討論会ですが、愛知県下に緊急事態宣言が発出されたため、無観客での開催に変更とさせていただきました。

CAC様ご協力のもとケーブルテレビでの生中継を予定しております。https://www.cac12.jp/index.html
CAC様のYouTubeチャンネルではYouTube配信もしますので下記よりご視聴ください。
https://www.youtube.com/channel/UCaom_YKTcnnoNqLhbYw8wzg

さらに、後日にはなりますが、半田青年会議所のYouTubeチャンネルでも動画配信を実施する予定です。

また、候補予定者の方に対しての質問も受け付けております。

◆事前質問募集中
下記より必要事項をご記入ください。
こちら
あなたの住み暮らす半田市に対して、候補予定者がどのように考えているのか知ることの出来る絶好の機会です。

ぜひ多くの方にご興味を持っていただき、ご参加いただければ幸いです。

半田市長選挙 公開討論会

日時:5月16日(日)15:00-17:00

問い合わせ先
公益社団法人半田青年会議所

メインビジュアル

開催日時

15:00~17:00

開催場所

CAC様による生中継及びYouTubeliveによる配信

担当委員会総務委員会
委員長榊原雄貴
概要

半田市長選挙における公開討論会にご協力いただきありがとうございました。
開票結果も発表され、新たな半田市長が選出されました。
本事業では、半田市民の皆さまが選挙権を持つことの責任を自覚して政治への関心を高めることで、参画意識を向上させることを目的としておりました。
そのため、選挙当日までさまざまな情報を発信し、投票に行っていただくよう選挙権行使の推進をして参りました。
その結果、投票率は45.2%でした。これは、前回の選挙の投票率43.66%より高い水準です。
当青年会議所の公開討論会の動画も1600回以上再生いただき、一定程度、参画意識の向上に寄与できたのではないかと考えております。
しかしながら、市全体を考えた場合には、有権者の半分にも満たない投票率に留まっておりますので、当青年会議所と致しましては、選挙権を行使することの重要性を感じていただき、今後も主権者意識の向上に努めてまいりたいと思います。
これからも半田青年会議所は、中立な立場として、より多くの方へこの町をより良くすることを伝え、まちに寄り添っていきたいと考えております。
ありがとうございました。