公益社団法人 半田青年会議所

  • お問い合わせ

【ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~】開催報告①

10月3日(土)半田運動公園にて10月例会として「ど真ん中半島フェスティバル~スポーツは地域の魅力~」を開催しました。

その中で、野球教室、サッカー教室、パラスポーツ体験、ブース出展があり、地域の魅力を発信しました。

 

野球教室には、元中日ドラゴンズの立浪和義(たつなみかずよし)さんに、サッカー教室には、本田圭佑選手がプロデュースするソルティーロ オブ ホンダのサブ講師をしております鈴木良介(すずきりょうすけ)さんをお招きし、講師をしていただきました。パラスポーツ体験には日本福祉大学の学生さんご協力のもと行いました。大きな事故や怪我もなく、終えることができました。

ブース出展では、半田名物「醸す丼」の販売や体験コーナーなどがありました。多くの方に参加していただき、コロナ感染対策に体温や体調チェック、アルコール消毒などを行ったうえで、密にならない程度に賑わいました。

 

参加された方々に地域の魅力を感じていただければ幸いです。

 

今回、ご協力いただきました半田運動公園の皆様、立浪和義様、鈴木良介様、日本福祉大学様、ご協賛いただきました各種団体の皆様に御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

下記が10月3日に行われた野球教室の写真になります。

当日配布したパスワードを入力してダウンロードしてください。

http://img.gg/r5y1u9Z

 

担当委員会地域愛育成委員会
委員長酒井裕司