- ホーム
- 第27回国際アカデミー in 半田
- 国際アカデミーとは
国際アカデミーとは
1987年アムステルダムにて公認プログラムとして、JCIに認定を受けて以来、26回の国際アカデミーを日本JC主催のもと日本全国で開催し、約3,000名のグローバルネットワーカー(国アカ卒業者)を輩出してきました。
その時々の日本JCのテーマと開催地青年会議所のテーマを取り入れながら
- 世界各国から集まる若者たち同士、並びに日本JCのメンバーとの相互理解を深める。
- トレーニングの機会を与え明日のグローバルリーダーを育てる。
- JCIをより良くし、全体的な発展に寄与する。
- 恒久的かつ永久の世界平和確立に貢献する。
という4つの目的を達成すべく開催されてきました。
国際アカデミーの役割
各国青年会議所が日本に集まり人的ネットワークの構築はもとより、日本JCの活動に対する理解の促進と利他の精神に代表される日本人が古来から継承してきた道徳観 「OMOIYARI」の心を理解し伝授することで、国内外デリゲイツ(参加者)との相互理解を深め、国際レベルで活躍できる指導者を育てることにあります。
第27回国際アカデミーでは、JCIメンバーが決意と覚悟をもって未来への方向性を共有し世界平和の実現へ貢献できるリーダーを創出します。
知多半島のまちの皆様愛知県民を初め、行政や教育関係者が世界のJCIメンバーと交流する機会を提供することにより、国際交流を推進し、すべてにおけるつながりの大事さを認識し、未来へつなげる意識を深めていきます。
そして、全てのつながりを広めることによって、世界平和の実現へ導けるような事業を作りだします。
参加者は、約70か国からの次年度会頭候補者と国内参加者70名程度で約140名が参加する事業です。